プロダクトのこと

ハッピーなビーズたち

ILOITOO
ILOITOO

グアテマラの手織物と刺繍のレディースファッションブランド、ILOITOO(イロイト)です。イベントや新商品についての情報など発信していきます。

IMG_2390

最近webショップで少しずつアップしているビーズ商品。

日本でもアレンジを加えて試作している日々です。

最初にグアテマラでこのビーズに出会った時、
「うわ!!何これ!」っと驚き
すぐさま手にしてずっと眺めていたこと覚えています。

この色使いといい、作りの細かさといい、
完成度の高すぎるこのビーズ細工に心奪われました。

ビーズ細工・笑顔2

ビーズ細工が得意なこの町の女性たちは、それぞれの自宅で家事の合間を縫って、
針と糸とビーズを手にしてビーズ細工に勤しんでいます。

ビーズ細工_1

ハチドリ、鶏、トカゲ、亀、蛙、馬、などの身近にいる動物モチーフはお手の物で、
ユニコーンのような架空の動物や、
グアテマラにはいないキリンやライオンなどの動物も写真なんかを見ながら作っていきます。

もうアーティストのようですね。

ビーズ細工_3

 

私たちも、夢いっぱい遊び心満載のビーズ細工がとってもお気に入り^^
バッグの取手につけてバッグチャームにしたり、ポーチのファスナーにつけたり、キーホルダーにしたり…
それぞれの楽しみ方で、毎日持ち歩いていただきたいです。

 

DPP_2014_2_17_sea horse007

< タツノオトシゴ >  http://iloitoo.jp/product/2397

Exif_JPEG_PICTURE

< カエル >  http://iloitoo.jp/product/2330

 

カラフルで夢いっぱいのグアテマランビーズ、
みなさんの毎日に、小さなハッピーが訪れますように。

 

ビーズ細工・ショップ

 

-->