大久保の思うこと

お裁縫道具ありがとうございました。

Aya Okubo
Aya Okubo

ILOITOO代表兼デザイナー。グアテマラのことや日々のことを綴っています。

IMG_5597

ご報告が遅くなりましたが、
みなさんに送っていただいたお裁縫道具、
無事サン・フアンのみんなに渡すことが出来ました!

お裁縫道具を譲って下さったみなさん、
募集の告知をシェアしてくださったみなさん、
ご連絡をいただいたみなさん、
ありがとうございました。

このメンバーの、はにかみつつの嬉しそうな笑顔。

いただいたお手紙もスペイン語に翻訳してみんなに届けさせて貰いました。

「古くても錆びてても使えるし、私達にとっては本当にありがたい贈り物。
みなさんの温かい気持ちに感謝しています」とメンバー。

IMG_5598

みんなで嬉しそうにいただいたものを確認していました。

日本と比べるとまだまだ足りないものはたくさんあるし、
環境的にも十分でないところはたくさんあるけれど、
ちょっとづつ、ちょっとづつ良くしていって
それがものづくりにも生かされるといいなと思った一日でした。

みなさん本当にありがとうございました!

IMG_5599

-->