大久保の思うこと

グアテマラに行ってきました。

Aya Okubo
Aya Okubo

ILOITOO代表兼デザイナー。グアテマラのことや日々のことを綴っています。

IMG_9615

こんにちは。
2か月ほどブログを更新していませんでしたがみなさんお元気ですか?

私タカザキ、10月末から1ヶ月グアテマラに行ってました。
instagramやfacebookでは写真をアップしていましたが、
インターネットの状況がいまいちでブログの更新は出来ていなくてすみません。

IMG_9522

ツアーに、工房の整備に、ウィピルの取材にとあっという間の1ヶ月。

IMG_0113

1年ぶりのグアテマラでしたが、
ilo itoo工房があるサン・フアン・ラ・ラグーナでは観光地化がとても進んでいて
前はこんなだったボート乗り場が

IMG_8660

こんなに整備されて、

IMG_8839

ボートいっぱいの観光客がチャーター便で到着するように。

IMG_8534

スマホもかなり普及していて、
今では工房の連絡係アメリアがLINEで仕事の報告してくれるようになっています。

ilo itooを立ち上げてから5年で変わったものは数知れず。
今年中にグアテマラでの出来事をアップしようと思いますので
またチェックよろしくお願いします!

IMG_9616

-->